人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫は現在2匹。植物をそだてたり編み物したり。


by kiyomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さらりと涼しいLカーデ、完

さらりと涼しいニットのふだん着より、Lのカーディガン、完成しました。

と言うか、編んでました(笑)


さらりと涼しいLカーデ、完_a0265083_20411092.jpg


糸はピエロのプレジデントシンプルコットン。

さらりと涼しいLカーデ、完_a0265083_20411145.jpg



このパターンは素晴らしいですな。

なんとなく編み始めても、なんとなく完成しますよ。

簡単なのに見栄えがよい。

ムダがなく使い勝手の良さも感じます。

指定糸で編めばもっと良かっただろうなあと思いますけどね、安い糸で作ったというのが、これ、満足度を益々あげておりますよ。

5玉390円。素晴らしい(笑)


さらりと涼しいLカーデ、完_a0265083_20411355.jpg


編み地はこんな感じ。
まだ水通ししてません。



さらりと涼しいLカーデ、完_a0265083_20411379.jpg

さらりと涼しいLカーデ、完_a0265083_20411596.jpg


着て撮りました。

手の加減で小さくなるので、模様を増やしました。
春夏物だし、ユルっと編んだ方が良かったかな。

でも幅はほぼ指定通りでした。

着画、ほんとに参考になるものね。
私のも誰かの参考になればいいなと思います^^



Fのカーディガンも着て撮ったので、また載せますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





4/25追記

前に紐を付けました。
私は撫で肩なので着崩れやすいので。


さらりと涼しいLカーデ、完_a0265083_87892.jpg









by kiyomikura | 2013-04-24 20:43 |