人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫は現在2匹。植物をそだてたり編み物したり。


by kiyomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケープ風カーディガン完成。

リネンのハンドニットⅡのケープ風カーディガン、完成しました^^






昨日水通ししましてね。乾きましたよ。



縮むこともなく、モコモコしてた編み地も落ち着いて、良くなりました。

去年からあれこれ編んだけと、これが今までで一番うまいこといったなあ。

着て出掛けれそうよ。



わざわざ朝っぱらから着替えて、朝ごはん食べてる息子に頼んで撮ってもらいました。



ケープ風カーディガン完成。_a0265083_95177.jpg

前から見ると”ケープ風”って名前が頷けますね。


嬉しくてねぇ、昨日からどんな服に合うかなあとあれこれ着てみたけど、このチュニック丈とパンツってパターンが一番いいね。

ケープ風カーディガン完成。_a0265083_951927.jpg


本のコーディネートもそんな感じだったから、きっとこういう着方でいいんだと思います。



ケープ風カーディガン完成。_a0265083_952048.jpg

後ろは短め。


ただ、あんまり私自身は普段こういう格好はしないので、出番としては少ないかもなあ。




ケープ風カーディガン完成。_a0265083_952097.jpg


ワンピースにも合うかもね。



やっぱり一つできると嬉しいですね。

それと、ちゃんと着れるものが出来たってのが嬉しい。
そこが実はすごく大事ですよ。

いくら編み図が簡単でも、着れなきゃただの編み物練習ですからねぇ!

わたくしだいぶ練習しております(笑)



次はもうちょっと進化して、普段使い出来るカーディガン編みたいです。










使用糸はギンガリネン2本取。6玉でだいぶ余ってますよ。
多分5玉あれば出来たんでないかな。

9号針使用。

袖の付け方は本通りだと糸が細くて穴が空いたみたいになっちゃうので、伏せてすくいとじしてあります。
だからちょっと突っ張り感があります。


あとは本通りです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
by kiyomikura | 2013-07-20 09:07 |