人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫は現在2匹。植物をそだてたり編み物したり。


by kiyomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真夏のフィガロ

朝夕の水遣り、今年は真面目にやっております。

そのおかげで、初夏の頃は酷かったハダニもなりを潜めております。

でも、油断したらあっという間ですよ。

気をつけなくては。


真夏のフィガロ_a0265083_1615293.jpg


咲いてるのは相変わらずロウグチ。

このクレマチスはほんとに元気です。


真夏のフィガロ_a0265083_1615396.jpg


ピラミッドあじさいと

真夏のフィガロ_a0265083_161538.jpg


ロウグチ(笑)




つぼみが上がってきたのは、マダムフィガロ。
真夏のフィガロ_a0265083_1615472.jpg


真夏のフィガロ_a0265083_1615466.jpg


小さくて可愛いです。

でも夏のバラはかわいいのはここまでだからね。

暑さですぐビャーとなっちゃう。

この後、蕾は切って部屋にさしました。

夏の間はこれの繰り返し。


また秋にベランダでさいておくれ。



真夏のフィガロ_a0265083_1615593.jpg


部屋のフィガロ。

薄いピンクがレース編みに似合ってかわいいじゃないの。

そう言えば最近レース編みしてないねえ。

DMCのレース糸、前に買ったのがいっぱいあるからね。

久しぶりに編んでみようかな。

老眼がすすんでて厳しいかな(笑)








by kiyomikura | 2013-07-25 08:21 | バラ