人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫は現在2匹。植物をそだてたり編み物したり。


by kiyomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぎ針のプルオーバー編みました

かぎ針のプルオーバー編みました_a0265083_1130365.jpg


ほんとに久しぶりに編み終わったな(笑)


さらりと涼しいニットふだん着の表紙のプルオーバーを編みました。

かぎ針のプルオーバー編みました_a0265083_1130627.jpg


本ではかなり幅広のプルで、肩や背中も大きく空いています。

色っぽい感じ。

私が着るにはちょっとあれだったので、かなり目数を減らして編みましたよ。

本では36模様のところ30模様にして、4段こどに増やすのも、8段ごとに変更。

あと、Vネックの開き、本では21cmを16cmに変更しました(笑)



かぎ針のプルオーバー編みました_a0265083_113044.jpg


かぎ針のプルオーバー編みました_a0265083_1130526.jpg



まあしかし、人に撮ってもらった写真ってのは、自分で思ってるより若干太って見えるのはなんでなんでしょうかね。

鏡越しで見る自分は無意識に少しでも痩せて見える角度に立つせいもあるでしょうね。

二重あごにならんように、顔を上げるしね(笑)

体重計も、そーっと乗るしね。

現実を見つめよ。



かぎ針のプルオーバー編みました_a0265083_113057.jpg



幅はちょうど良いけど、丈が若干長いね。
裾にゴムでも入れたら着やすくなるかも。

またやってみよ。



糸は去年セールで買ったギンガリネン。

私はかぎ針だとかなり手がきつくなるので、フラックスCと比べてどれくらいの差がかるかよく分からないけどね。

でも本のままのサイズだと、だいぶ大きいですな。
モデルさん座ってはるけども。





by kiyomikura | 2014-06-17 10:28 |