人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫は現在2匹。植物をそだてたり編み物したり。


by kiyomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20150322

先週から仕事も行き始めていて、朝のランニングも再会しています。

実家の猫メイ♂は、この前17歳か18歳くらいと書いたけど、ちょっと記憶が曖昧でね。
そもそも「メイ」と名付けたのは息子でした。
当時大好きだった「となりのトトロ」からつけた女の子の名前(笑)

そう考えてみると、息子は19歳だし、1、2歳で猫に「メイ」と名付けるとはちょっと考えにくい気がするのですよね。
3歳だったかな。
だったら今メイは16歳くらいかな。

16でも17でも18歳でも、同じと思うなかれ(笑)
猫のこの年齢はとても微妙ですよ。これがオスならなお。

メイを見ていると、このコは太ってはいるけどとても健康だなと思う。
まず目が綺麗。

20150322_a0265083_8584124.jpg


まだまだ毛並みも美しい。

そして好奇心も旺盛で熱心ではないけど、誘うと遊ぶそぶりを見せるしね。

20150322_a0265083_9354995.jpg


雄猫と雌猫の寿命の差を考えると(メスの方が長生き)ネネの晩年よりは若いなぁと思う訳です。

と言うことで、16歳ってことにしておこうかな(笑)
もう少し若かったら嬉しいけどな。


メイが来て、うちのコトとゆきちゃんとの関係は…と言うと。
ちょっと驚いてるんだけどね、コトの方がゆきちゃんより友好的なのですよ。

オス同士だし、コトは怖がりだから無理かも…って心配してたけど、自分からのどを鳴らしてメイに近寄ったりしてますよ。

お互い鼻チューくらいはできるようになってます。まだへっぴり腰だけどね(笑)

で、問題はゆきちゃんでして。
すごい怒るのよ。メイに意地悪してね、リビングに入れないように見張ったりとかして。
シャーって。
メイは、温和な子なので、それをされると、すぐに自分のゲージに戻って半日でも出てこなくなっちゃいます。
可哀想ね。

でも、まぁ、なんとなくだけど、ゆきちゃんは大丈夫な気がするのよ。
ただ怖いだけなんじゃないかな?もともと優しい子だしね。
時間が経てば仲良くなれんじゃないかな~って思ってるけど、楽観視し過ぎかな。

20150322_a0265083_9354831.jpg


↑美味しいのん(缶詰)の時は、これくらいの距離感で食べれるし(笑)






20150322_a0265083_8584352.jpg


咲かないかな??と思っていたクリスマスローズが咲き始めています。
これは原種のバイカラー。

小さくてカワイイ。
こういう素朴なのがいいね、年取ってくるとね(笑)

春になると花を植えたくなってしまっていけませんね。

去年の春は引っ越ししてきて間がなかったし、家にいたので世話もできたけど
今はちょっと無理かな。

忙しくてまだ枯らしそうだしなぁ。
仕事は、先日のバタバタでだいぶ休んでしまったので、しばらくは休めないな。

入院していた母は先週に退院しました。
義母も今日退院する予定で。
いろいろありつつ、これが日常になってきてますね。


仕事は先週から行きだしてるけど、ちょっとね疲れてるよ。
休み癖かな。花粉症もあるかな。
頑張れわたし!(笑)







20150322_a0265083_8584285.jpg


編み物は、こんなのを仕上げました。
早く編みあがるものがいいなと思って編み出したけど、途中バタバタで結局ひと月くらいかかったかな。







今週は以上です(笑)

ほんじゃあねばいばい。





by kiyomikura | 2015-03-22 08:56 | 日常