人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫は現在2匹。植物をそだてたり編み物したり。


by kiyomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本文書きました!

ご無沙汰でございます。

今年に入ってから全然更新してませんでしたよ。
ぼやぼやしてたらあっという間にもう春になってしまっていたではないですかー。

毎日バタバタしてるし、インスタとか気軽で楽しいツールを手に入れてしまったので、ついつい…ね。

でも、やっぱりブログはブログの良さがあるなぁって。
こまめに更新していこうと、ちょっと思いなおしてるところですよ。
週に1回くらいは。

親戚とかしょっちゅう会えない友だちとか、串カツ屋のオーナーさんとか(笑)。
そしてなぜか旦那さんの会社の方が見てくれてるらしいしさ(旦那はコレ見てないのに!)

あと、コメントでやりとりしてなくても実は楽しみにしてくれてた…という方と話す機会があってね。
そうなんだなぁ…、となんだか感激したのでありますよ。

誰か楽しみに見てくれているなら、元気でやってることを伝えたい。

何を思ったかも残していきたい。

勉強は苦手だったけど、作文は好きだったのでね(笑)

まぁ、インスタにはインスタの良さがありますね。
血縁関係者からのフォローは断ってますけど、気軽に見に来てくださいね。
探せば見つかると思うので。






今年になって私に起きた大きな出来事って言うと。
走ってて転んだことですな(笑)

びっくりしたものねー!

朝のジョギングでですよ。

痛くて痛くてしばらく立ち上がれませんでした。
泣いていいなら泣きたかった!でも、恥ずかしくて頑張って立ち上がって足をひきずって帰りましたよ。
途中で朝帰りの息子と会って(なんでやねん)支えてもらって家に辿り着きましたよ。

朝帰りの息子が私の膝の怪我を消毒して絆創膏を貼ってくれました(笑)

その時右手が異常に痛かったんだけど、怪我はなかったからそのうち治るかなぁと思って仕事に行ったらみるみる腫れ上がってきてね。

仕事せず、そのまま歩いて病院へ行ったのでありました(あまりの腫れに運転できなかった)

本文書きました!_a0265083_10164714.jpg

本文書きました!_a0265083_10164776.jpg


写真はその時撮ったもの(笑)
良い天気でねぇ。午前中にのんきにブラブラ歩いてる自分がおかしかった。

歩いてみると、不思議な場所に階段があって、その先にまた家並みがあったりして。
私が住む富田林はやっぱりいい町だなぁと思いました。

って言うか、右手の具合ですね。
あんなに腫れて痛かったのに、骨には異常ないと言われて湿布ももらえずにかえってきましたよ。ええ。

でもね、それからもうひと月以上経つけど、やっぱりまだ痛いし力が入らないのです。
いまだにペットボトルのキャップ(新品)は開けられないの。
もしかしてヒビくらい入っていたのかもねーと周りには言われています。

よーわからんけども。
歳やから治りが遅いとも言われているので、もう少し様子見てみようかな。

仕事へは行けてるのでね。










本文書きました!_a0265083_10164865.jpg

本文書きました!_a0265083_10164852.jpg

本文書きました!_a0265083_10164983.jpg

本文書きました!_a0265083_10165066.jpg


あとは、編み物もちゃんとしてるし。
1週間くらい休んだけどジョギングもまた再会してるし。
猫たちも生きてます(笑)

昨日母が入院して、また手術を受けるのですが、これは大変なのは私じゃないしね。

でも、元気になったらまたあれこれ連れて行きたいなぁと思ってます。
それまで頑張って働いておかないと!






あとはねー。

そうそう。

最近よく職場で「天然」だと言われます。
最初の言われた時は、「え?違うけど?」と思わず答えました。

自分のことをそんなふうに自覚したことなかったし。
言われたこともないし。

そして、「誰にでも喋りかけるなぁ」というのもよく言われます。

ん~。これもよくわからん。

「悩み事ないやろ?」も。
まぁこれは子ども頃からよく言われたけども(笑)

なんでそういうふうに見えるのか不思議だなぁと思っていたけど、私は息子を見てると「天然」だと思うし「誰とでもすぐ友だちになる」と思うし「悩み事なさそうやな」と思う。

そして、息子に
「おかあさんさ、最近天然って言われるんやけど違うよなぁ??」と聞いてみたところ

「知らんかったん?」と答えられてしまいました。

高校の時の顧問の先生と3者懇談をしたあと、その顧問の先生が息子に向かって
「お前が生まれてきた理由が分かったわ」と言ったそうなのですよ。

なにそれどういうこと??

まぁ、確かに息子を見てると、すごいポジティブで驚くことが多いけど、最近自分もわりとなんでもポジティブにとらえるところがあるなぁと思うのですよね。
ランニングしていて気持ちが前向きになってるからかなぁと思ってたけど。

もしかしてコレってDNAやったんかな??(笑)
自分がアノ息子に似てたとは!!びっくりするなぁ…。


ハハハ。




ってことで、最近の出来事はこんな感じですよ。

では、また書きますね、ばいばい(笑)






by kiyomikura | 2015-03-08 11:41 | 日常