人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫は現在2匹。植物をそだてたり編み物したり。


by kiyomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20150329

雨の大阪です。

この前完成したカーディガンを着てみましたよ。

20150329_a0265083_1313931.jpg


赤いカーディガン大丈夫かいな…と思いながら編んでましたが、案外大丈夫!(言い切る(笑)

木の葉のカーディガン
デザイン:三國万里子
糸:ブリティッシュエロイカ

で、この赤は、年齢を問わないみたいで、母にも似合ってました。

20150329_a0265083_1313967.jpg


ってことで、快気祝いとして今回は母にあげましたよ。


義母(話は変わって主人のお母さんのことね)は退院して義姉と暮らし始めました。

まだ本調子じゃないし、なにより気力が戻らないようで、こまめに電話したりみんなが家に訪ねていったりしてます。

昨日は、旦那さんが泊まりに行くというので送っていってきました。

玄関先でちびっこたちが(笑)

20150329_a0265083_13131094.jpg


可愛すぎる!(笑)


さて今後はどうなっていくんでしょうかね。
いろいろありますまだまだね。

でも、まぁいつも思うけど、私は元気でいたいなぁと思ってますよ。
せっかくまだ若くて元気なのだからさ。
↑年寄りを見ていると、47歳なんて全然若いなぁってホントに思うものね。

だからさ、元気で、惜しまずにできることをね、していこうかなぁと。
できないことはできないしね(笑)


話題のメイは、だいぶ我が家になれてきたかな。
ただ、やっぱりうちの猫たちとつるむ気はないみたいよ。

ひとりで、家の中を闊歩してます。

ゆきちゃんも、あまり攻撃しなくなりました。

で、こうなってくると、今度はコトが意地悪になってきてね。
ほんとにまぁ、あの子はどうしようもない永遠の幼稚猫ですからね。

メイが攻撃的じゃないと分かったみたいで、「僕の方が強いんやからなぁ!!」って感じで
偉そうに寄って行って威嚇(とまではいかない幼稚だから(笑)みたいなことをしてみたりね。

でも、たいしたケンカにはならず、お互い別の部屋で寝てますね。

20150329_a0265083_13131496.jpg


メイはベランダが好きで、ほっておいたら何時間でもベランダにいますよ。
前の家は日当たりが悪かったから、おひさまに飢えてたかな??

20150329_a0265083_13131229.jpg



私が仕事から戻ると、いつも缶詰をあげるのだけど、メイもそれを学習してコトたちと同じように部屋から出てくるようになりました。

不思議と、その時だけは、他の子たちと鼻チューするのよ(笑)
ネネもそんなとこあったなぁ・・・。






20150329_a0265083_13131349.jpg


これはね、確か初めて開花したクリスマスローズ。
2年くらい前に小さな小さな苗で買ってたやつですよ。
ちゃんと育ててたら、いつかは咲くもんですね(笑)



20150329_a0265083_1315391.jpg


あと、久しぶりにネイルもやったよ。
手を怪我して、ちょっと指が太くなったので、もうネイルもしたくないわーと思ってたけど
最近だいぶ良くなってきたので、その気になりました。

その転んだ時の手はね、まだ痛いのよ。
もう完治はしないんだろうなぁ…という感じ(ダジャレではない)

でも、日常生活はできてるので大丈夫ですよ。






今週はこんな感じ。






by kiyomikura | 2015-03-29 13:11 | 日常